ひだっちブログ › Green fingers › 多肉植物・サボテン › 多肉植物の寄せ植え

2010年11月11日

多肉植物の寄せ植え

先日、北海道へ友達に会いに行ってきました。
彼女の実家は老舗の園芸店!
温室内はものすごい数の植物が並んでいて
私のテンションは上がりっぱなし。。。

中でも多肉植物が大好きなので熱心に見ていると
彼女のお父さんが一言
「好きなヤツ好きなだけ持ってっていいよ~」
夢のようなお言葉!!!
お言葉に甘えて3鉢いただいてきました。

帰りの飛行機の手荷物は重かった!
陶器の鉢を割らさないよう、多肉の枝を折らないよう・・・
細心の注意をはらった甲斐あって
高山まで無事に運ぶことができました。

うちの多肉と合わせて寄せ植えにしました。
北海道から来た多肉植物たちは
「高山もけっこう寒いじゃないの」
なんて思っているに違いない・・・

多肉植物の寄せ植え

スポンサーリンク
同じカテゴリー(多肉植物・サボテン)の記事画像
黒法師が緑に
多肉植物の花
香る多肉植物
多肉植物の魅力☆再び
おもちゃの花
生命力のかたまり!多肉植物
同じカテゴリー(多肉植物・サボテン)の記事
 黒法師が緑に (2010-11-18 20:48)
 多肉植物の花 (2010-11-12 22:04)
 香る多肉植物 (2008-10-19 00:22)
 多肉植物の魅力☆再び (2008-10-16 21:15)
 おもちゃの花 (2008-07-07 01:03)
 生命力のかたまり!多肉植物 (2008-07-02 23:49)

この記事へのコメント
こんにちは♪
細心の注意をはらって運ぶ姿… ちょいと見てみたかったです( ^m^)

可愛く寄せ植えられてますねぇ
多肉ちゃんにはまだ手をだしてませんが
こういうの見せて頂くと…欲しくなります^^

ホント夢のようなお言葉!
いつかそんなことを言ってみたいです(笑)
Posted by HERBSHERBS at 2010年11月11日 12:14
HERBSさん、こんばんは!
空港では荷物を横にされたりするので心配しました。
ま、多肉は折れたりもげたりしても
そこから根を出す根性(生命力)があるのでいいんですけど
できればケガなく高山へお連れしたかったので・・・

育て始めるとすごくかわいいですよ。
ちょっとのコツをつかめば枯らすことはありません。
おすすめします(^_^)
Posted by kachidonkachidon at 2010年11月11日 20:42
あら~!
とっても大事にしてもらっているのね!感無量です。
多肉ちゃんたちも
うちの温室で放置されてるよりも
しあわせに違いない。。。
一生うちの温室でいるのかとおもいきや
岐阜まで引越ししあわせに。多肉の人生も波乱万丈(笑)
ありがとう=
須ッごくかわいく植えてるね!
Posted by あいこ at 2010年11月11日 22:00
あいこさま

多肉の人生の波乱万丈もここまで。
一生高山にいるに違いないです。。。
Posted by kachidonkachidon at 2010年11月12日 20:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。