ひだっちブログ › Green fingers › その他 › 四葉のクローバーの見つけ方

2010年11月23日

四葉のクローバーの見つけ方

これは犬の散歩中に見つけたりした
わたしの経験による見つけ方です。
科学的根拠などありませんのであしからず・・・

とにかくよく探す。
これはあたり前なのですが
ひとつ見つかると
その株にはいくつもある場合が多いです。
一年後もその株があった場所を探すと
ちゃんと四葉があります。

つまり、ひとつ見つけると
いつまでも高い確率で見つけやすくなるというのが
長年の薄~い「研究結果」です。。。

ひとつ見つけるのが大変!とも思いますが
わたしが散歩コースの一部にしている
川沿いの200メートルくらいの道端でも
現在、5か所の四葉株を見つけています。
その5か所は真冬以外は
いつ見てもひとつふたつは四葉があります。

犬が立ち止まり道草しているときは
「早く行くよ」と綱を引っ張ったりせず
辺りのクローバーを見てみるだけでも
以外と見つかるものです。

四葉のクローバーの見つけ方

スポンサーリンク
同じカテゴリー(その他)の記事画像
恵みのお風呂
世界一大きくて、くさい花
ヒヤシンス
アイスクリームじゃありません
かわいいまめ
小さな祭り
同じカテゴリー(その他)の記事
 恵みのお風呂 (2011-01-13 20:23)
 世界一大きくて、くさい花 (2010-12-09 22:05)
 ヒヤシンス (2010-02-22 20:59)
 アイスクリームじゃありません (2010-02-07 22:55)
 かわいいまめ (2009-09-12 22:09)
 小さな祭り (2009-09-11 23:37)

Posted by kachidon at 12:57│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。