ひだっちブログ › Green fingers › 鉢物 › 初めての実

2010年12月10日

初めての実

これ、なんの実だかお解りでしょうか。
マダガスカルジャスミンです。
こんな実がなるんですね。知らなかった!

10年くらい育てていますが
今年初めて実をつけました。10センチくらいあります。
「あなたも実というものをつけられる子だったのね…」
まったく予期せぬことでした。

9月ごろ満開に咲き、香りを楽しませてくれて
それが、いつの間にか実をつけました。
だんだん大きくなり、どうなるのか見守っていたのですが
一向に熟す気配もないので採っちゃいました。
そして割っちゃいました。
やっぱり熟してなかったか…

今年の猛暑の影響でしょうか?
なぜ今まで実がならなかったんだろう?

初めての実

初めての実

スポンサーリンク
同じカテゴリー(鉢物)の記事画像
プテリス
デンマークカクタス
サンゴアブラギリ
金のなる木
カランコエ
グリーンネックレスの花
同じカテゴリー(鉢物)の記事
 プテリス (2010-11-22 16:35)
 デンマークカクタス (2010-11-15 21:03)
 サンゴアブラギリ (2010-11-15 00:04)
 金のなる木 (2010-11-13 12:55)
 カランコエ (2010-02-13 20:01)
 グリーンネックレスの花 (2010-02-12 21:18)

Posted by kachidon at 22:22│Comments(0)鉢物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。