ひだっちブログ › Green fingers › どうぶつ › 風花 かざはな

2011年12月09日

風花 かざはな

風花【かざはな】とは風に舞う雪を花に見立てていう言葉だそうです。
今朝は高山でも風花を見ることになりました。
屋根にもうっすら積雪がありました。

そんな中、うちのワンコは以前から気が小さく弱虫だと知られていましたが・・・
寒風にさらされ震えておりました。
「寒いから小屋にはいればいいのになにやってんの?」
「ほら、あんたのおうちに入りなよ~。」
と犬小屋に近づくと、なんとノラ猫ちゃんが犬小屋から飛び出して行きました(-_-)

ノラ猫ちゃん、いったいいつからいたの?
まさか一晩中うちの犬の家に?

犬がねこに追い出されたなんて(-_-;)
早急になにか対策を講じねば。。。

風花 かざはな

スポンサーリンク
同じカテゴリー(どうぶつ)の記事画像
ねこのシャッターチャンス
掻いちゃダメ
新入り
カワセミ
トリ
熟睡ねこ
同じカテゴリー(どうぶつ)の記事
 ねこのシャッターチャンス (2010-11-24 22:33)
 掻いちゃダメ (2010-11-21 11:08)
 新入り (2010-10-01 21:52)
 カワセミ (2010-01-24 23:04)
 トリ (2010-01-23 21:36)
 熟睡ねこ (2010-01-20 22:49)

Posted by kachidon at 09:11│Comments(0)どうぶつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。