ひだっちブログ › Green fingers › 鉢物 › カランコエ

2010年02月13日

カランコエ

この時期に毎年咲きます。
ちっちゃいナスのような形のつぼみが
だんだん色づいてオレンジになります。
ランプのようなかわいらしい花です。
今日暖かかった時間帯に
少し外に出してみました。

カランコエ


こちらのカランコエは夏も咲いてました。
また花芽をたくさんつけています。

カランコエ

スポンサーリンク
同じカテゴリー(鉢物)の記事画像
初めての実
プテリス
デンマークカクタス
サンゴアブラギリ
金のなる木
グリーンネックレスの花
同じカテゴリー(鉢物)の記事
 初めての実 (2010-12-10 22:22)
 プテリス (2010-11-22 16:35)
 デンマークカクタス (2010-11-15 21:03)
 サンゴアブラギリ (2010-11-15 00:04)
 金のなる木 (2010-11-13 12:55)
 グリーンネックレスの花 (2010-02-12 21:18)

Posted by kachidon at 20:01│Comments(6)鉢物
この記事へのコメント
かわいい花ですね〜
管理難しいそうですが、毎年咲くなんて良いね
Posted by 7bey at 2010年02月14日 07:33
7beyさん、こんにちは。
肉厚なので冬は油断すると一発で凍みます。
でも乾燥にも強くて年間を通して見ると育てやすい花ですよ。
いま7beyさんの名前の読み方がわかりました!
今まで「seven・bey」と読んでました(笑)
Posted by kachidonkachidon at 2010年02月14日 10:16
こんにちは。
黄色い花のは一般的なような気がしますけど…
ベル型のは初めて見ました!カワイイですね♪

植物を育てるということをまだ始めたばかりの頃
カランコエあまりにも簡単に挿し木できるので、
バカみたいに挿したことがありました(^_^;)
Posted by HERBSHERBS at 2010年02月14日 11:17
HERBSさん、こんにちは。
私もやりましたよ~。
伸びた茎を切っても
「挿せば生きられるんだ・・・」
と思うと捨てられなくて。
またちゃんと根付いてくれるので
増えるんですよね。。。
Posted by kachidonkachidon at 2010年02月14日 14:04
ワーオ、こんなにたくさんの花をつけて素晴らしい!
kachidonさん、植物を育てるのがすごく上手ですね。
かつて 我が家にもこのタイプに似たカランコエちゃんがいましたが、お星さまにしてしまいました・・・
管理は難しくないですか?
Posted by カオリン at 2010年03月08日 20:58
カオリンさん
カランコエって育てやすいですよ。
多肉質で丈夫です。
乾燥気味にすることと寒さに当てないこと
この2つだけは気をつけています。
Posted by kachidonkachidon at 2010年03月09日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。