ひだっちブログ › Green fingers › 庭の植物 › 雪の下からバラが

2010年12月12日

雪の下からバラが

11/28のブログで
「最後のバラ」というタイトルで
真っ赤なバラを紹介しましたが
先日の雪の後
慌ててバラの剪定をしようと花壇へ行くと
今度こそ今年最後であろうバラが
雪をかぶって健気に咲いていました。

いつもは優しいピンク色のつぼみが
この寒さで真っ赤に。。。
花の色は温度で変化するものもあるんだと
教えてもらいました。

雪の下からバラが

スポンサーリンク
同じカテゴリー(庭の植物)の記事画像
今年最後のバラ
ラベンダー
ボケの実
モッコウバラ
すずらん
さくら
同じカテゴリー(庭の植物)の記事
 今年最後のバラ (2010-11-28 09:13)
 ラベンダー (2010-11-17 21:50)
 ボケの実 (2010-11-11 23:44)
 モッコウバラ (2009-05-22 21:33)
 すずらん (2009-05-08 22:59)
 さくら (2009-04-18 22:57)

Posted by kachidon at 21:46│Comments(2)庭の植物
この記事へのコメント
薔薇の花壇があるなんて素敵!
私もそういう家に住みたいです。

私は本当に植物を育てられなくて
先日も義母に「忘れた頃に水をあげれば大丈夫だから」と言われて
嫌々受け取った鉢植えも、見事に花が落ちました。
(いらないって言ってるのにくれるのだもの!)

来年は少し優しい心を持ってお花でも育ててみようかと思っています。
(去年もそう思ったような)(笑)。
Posted by みみまま at 2010年12月18日 13:29
みみままさん

お返事、遅くなってしまいました!
バラの花壇なんて立派なものはないのですが
(しかも手入れも自己流で適当・・・)
何でも育ててみると愛しくなってきます。

飛騨の冬は厳しいので
寒さによっては室内でも置き場所を変えたり
水やりも様子を見て加減したり・・・
飛騨でこの時期の鉢植えはムズカシイですね。。。
Posted by kachidonkachidon at 2011年01月10日 21:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。