2010年10月01日

新入り

今年の初夏
神社で、か細い鳴き声が聞こえてきました。
「ニ~ニ~~」
独りぼっちで暗い境内の下に
手のひらサイズの子猫がいました。(写真左・オス)
犬の散歩中だったので犬を木にしばって子猫に手を伸ばすと
ちびのくせに、いっちょ前に逃げました。
ダッシュで犬と家に帰り、ミルクとうちのねこのカリカリを持って神社へ。
その日はとても暑かったし、よっぽどお腹が減っていたようで
エサのにおいで寄ってきて簡単につかまえられました。


その3日後
同じサイズのかなり弱った子猫が神社の近くをフラフラ歩いてる・・・
こちらはなかなかつかまらなかったけれど、なんとか捕獲。
目が見えないほどの目やにと、ズルズルの鼻水で
なんともひどい顔でした。(写真右・メス)

動物病院で助けてもらい2匹ともすっかり元気になりました。
近所の人の話では、母猫が交通事故で死んでいたとのことでした。

うちのおデブな先輩ねこも2匹をかわいがってくれます。
いま現在は、悪盛りで居間の障子はズタズタですが(涙)
元気にどんどん大きくなってきました。
成長を見ているのが楽しいです。

新入り

スポンサーリンク

タグ :ねこ
同じカテゴリー(どうぶつ)の記事画像
風花 かざはな
ねこのシャッターチャンス
掻いちゃダメ
カワセミ
トリ
熟睡ねこ
同じカテゴリー(どうぶつ)の記事
 風花 かざはな (2011-12-09 09:11)
 ねこのシャッターチャンス (2010-11-24 22:33)
 掻いちゃダメ (2010-11-21 11:08)
 カワセミ (2010-01-24 23:04)
 トリ (2010-01-23 21:36)
 熟睡ねこ (2010-01-20 22:49)

Posted by kachidon at 21:52│Comments(4)どうぶつ
この記事へのコメント
こんにちは!
先輩ねこさん達との相性も良かったようでなによりです^^
まぁ、障子はズタズタなのが普通ですな(笑)

それにしても…
kachidonさん尊敬します(ー人ー)
Posted by HERBSHERBS at 2010年10月02日 11:10
HERBSさん、こんにちは!
やっぱり障子はズタズタになりますよね・・・
爪とぎを2つ用意しててもズタズタです。。。
Posted by kachidonkachidon at 2010年10月02日 18:06
お久し振りです!!
ニャンコ増員されたのですね!!
どんなに可愛いことか。
少しは大きくなったのではないでしょうか?

ニャンコの温もりが恋しい季節になりました。
抱っこした~い(*^o^*)
Posted by みみまま at 2010年10月15日 13:57
みみままさん、こんにちは!
そうなんです。増員しました。
ネコも温もりが恋しいらしく
特に夜はすりすり~っと、くっついてきますよ。
ネコって温かいですよね。
ぜひ抱っこしていただきたいです。
Posted by kachidonkachidon at 2010年10月16日 21:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。